先日、ハンギング関東ブロックのステップアップ講座が開催されました!
今回は 花育 HANAIKU というテーマで。
Conteは裏方のお手伝いで・・・
講師は 株式会社フローレツエンティワンの高杉揚子先生でした。
フローレツエンティワンは切り花の仲卸です。
Conteもよくお花を買うお店なんですよ

HANAIKUの目的は花育を通して季節の花の色や香りを楽しみ、又子供達に、命の大切さ・喜び・感動を
つたえたい。そして、豊かな心を育てることが大切だと・・・

高杉先生は現在児童センターなどで子供たちにアレンジを教えていらっしゃるので、
とても有意義な講座でした。
そういえばConte息子2もよく私がアレンジをしていると、横で残りのお花でアレンジ作って
いたのを思いでしました   懐かし~い (今はドイツに行ってしまいましたが
小さい頃からお花に接すると気持ちの優しい子になるような気が・・・・・


            CIMG4359.jpg

            CIMG4352.jpg

            CIMG4357.jpg

            ペットボトルと\100の品で作った器にアレンジしたお花
            こどもは上手くアレンジしようとか、人に評価されたとかの邪念がないので
            かえって自由で、個性的なものができあがるのだそうですよ!
Conteも童心にかえれば、もっと独創的なアレンジができるかしら?
            


            

スポンサーサイト

ハンギング

楽しいランチでした!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

