昨日の暖かさから(目が凄くかゆくなりました)一転して今日はみぞれ混じりの冷たい雨模様
これからは三寒四温ですね!
でもあまりの気温差は体に堪えま~す。

今年はお雛様を出さずにお節句が終わってしまいそうなので、
お花だけでも飾ってみそうと・・・
(母が娘の為に作ってくれた木目込みのお雛様、飾ってあげないとかわいそうですです)

病気で入院している母を思って!
昨日会ってきましたが・・・  今日NHKのあさイチで「親が認知症になったら」いうテーマを取り上げて
いました。   Conteの母もパーキンソン病から認知症と・・・・・ 当初はショックでしたが・・・
今は穏やかに接する事ができるようになりました。
母は私が作るアレンジをいつも楽しみにしてくれていたので。


            CIMG4416.jpg


            桜色のアンジェリケ、赤ドレセナ、啓翁桜             つばき模様の器に(花器ではなく食器なんですよ)


明日は晴れるといいですが・・・?





             






スポンサーサイト

春いっぱいでしたよ!

結婚のお祝いに!

comment iconコメント ( -8 )

No title

コメは久しぶりです^^;
いつもアレンジや寄せ植えの写真を楽しみにしています^^
conteさんは華道を習ってらしたのかなー
アレンジが均整がとれてて すっごくステキです^^
私はアレンジを習って15年ですが、先生からも個性的と言われてます><
アレンジに性格が出るんでしょうね・・・

名前: syana [Edit] 2011-02-28 18:53

No title

ご無沙汰しています。
お母様のご病気大変ですね。
実は、母も昨年認知症の認定を受け要介護2になりました。
穏やかな気持ち・・ですね。

名前: 辻本 [Edit] 2011-02-28 21:54

No title

我が家は先週末に雛人形出しました。
今年は一日飾りにならずによかったですが、子供が大きくなると、飾って楽しむというより、ただ飾っているだけになってしまっているようで、寂しい感じです。

名前: ネル [Edit] 2011-03-01 12:09

No title

syanaさん

コメント、ありがとうございま~すm(__)m
私は、華道一度も習った事ないんですよ!
華道がいやでアレンジを習ったんですが・・・
今となっては華道もやっておけばよかったと後悔しております。
華道からも学ぶ事が沢山あるので。
個性的っていいじゃありませんか!
Conteはいつもこじんまりとまとまりすぎて
もっと大胆にアレンジしたいんですが・・・
人間の器が小さいのかも?


名前: Conte [Edit] 2011-03-01 15:47

No title

辻本さん

母は今年で丸7年になります。
私もいろいろ葛藤がありましたが・・・
辻本さんもあまり無理しないようにして下さい。
その方によって症状もまちまちのようです。
(身内だからこそなかなかやさしくなれないんですね)

名前: Conte [Edit] 2011-03-01 16:00

No title

ネルさん

ネルさんのお宅はまだ娘さんいらっしゃるから
いいですよ!
我が家の娘は独立していませんからね。
お節句にはちらしずしでも作りましょうっとe-477

名前: Conte [Edit] 2011-03-01 16:17

No title

 私もその番組みました。大変ですけど前向きに
行くしかないのでしょうか。私はもう母がいませんけど。
 フラワーアレンジメント、とても素敵です。
思わず見とれてしまいました。お母さまもとても
お喜びになるのがわかるような気がします。
お花は心を和ませてくれますからお互いに気分が
落ち着きますね。

名前: myungchan [Edit] 2011-03-01 21:41

No title

ミョンちゃん

マラソンお疲れ様でした!
そう私が元気で毎日過ごす事が母の望みだと思うので、頑張りま~す。
お花は本当に心を癒してくれますね♪

名前: Conte [Edit] 2011-03-02 20:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

