今朝は冷え込んでいましたが、日中は思ったより寒くなかったですね!
でも一日中外出していたら、案の定夜は調子がいまいちに・・・
花粉症の症状で頭痛、目のかゆみ、耳のかゆみ
夕飯食べて、少し寝てしまいました

今年の日本フラワー&ガーデンショウ(3月25~27日)のシンボルフラワーはラナンキュラスだそうです
先日のお稽古もラナンキュラスいっぱいで。


              CIMG4444.jpg

              生徒さんに頼まれて久しぶりにアレンジを!
              ラナンキュラス(ラベンダー、ロシェル)
              スカビオサ(ピンク、ワイン、グリーン)
              ストロベリーキャンドル、
              ユーカリ
              啓翁桜
              スプレー菊
              チューリップ(フレミングフラッグ)
                 ブーケ風に             


                CIMG4445.jpg


                CIMG4447.jpg

                生徒さんのアレンジ!
                両方とも、ゆったりとステキにアレンジできてま~す。

最近のラナンキュラスは半八重咲き品種や変わり咲き品種が増えています。
花持ちが良く、豪華さがあり、花色が多いのでアレンジにはうってつけですよ!















懐かしいアレンジ

春いっぱいでしたよ!

comment iconコメント ( -2 )

No title

花粉症、大丈夫ですか?
春に蕾のある植物を食べると良いと聞きました。
菜の花、蕗の薹でしょうか・・

名前: 辻本 [Edit] 2011-03-06 00:26

No title

辻本さん

どうにか頑張っておりますので、ありがとうございます。
菜の花、食べてみますね!

名前: Conte [Edit] 2011-03-07 15:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

