昨日の地震、凄かったですね
揺れている時間が長くて・・・・
三陸沖を震源とする大地震で、宮城、岩手、福島県が特にひどかったようで。
まだまだ被災された方が取り残されている映像や、救助されている映像がテレビで放送されています。
皆さまが無事救助される事を祈っております
又お見舞いもうしあげます

浦安も液状化現象で道路の亀裂から泥がわきだしました。
電柱も少し傾き、改めて地震のすごさを感じています。
地震当初から断水は続いていて、水道をひねると当たり前のように水がでる事が有難い事だと
痛感しています。


幸いお風呂に水をはっていましたので、助かっています。(振動で少し溢れましたが・・・)


            CIMG4513.jpg

            我が家の前の道に亀裂が入り泥がわきでました!

            CIMG4516.jpg
 
            玄関のタイルに亀裂が入ったり破損したり。
            ずれて隙間ができている所も。
            ひどいお宅は塀が傾いていたり・・・

皆さん、まだまだ余震が続いておりますので、気をつけましょう!


            




          


                 


スポンサーサイト

その後

懐かしいアレンジ

comment iconコメント ( -8 )

No title

コンテさま
地震大変でしたね。
でもご無事で何より。。。
亀裂などがあったとのこと。
お見舞い申し上げます。
元気を出して頑張ってください。

名前: 小粋 [Edit] 2011-03-12 21:54

ご無事で良かったです~

テレビでディズニーランドの液状化現象を見て、心配していました。
私は会社に一泊し、始発で帰りました。
怖かったですね。
亀裂などあったとのことで、これから修繕や掃除等大変かもしれませんが、どうか気をつけてくださいね!

名前: nori [Edit] 2011-03-12 21:59

No title

小粋さん

コメントありがとうございます。
今回の地震でもっと備えをしっかりしておかなくれはいけないとつくづく思いました。
頑張りま~す。

名前: Conte [Edit] 2011-03-13 23:45

No title

noriさん

ご無沙汰しております。
励ましのコメントありがとうございます。
液状化現象がこんなにひどいとは思いませんでした。 地域によって違いますが、家が傾いている所もあったり、道路がかなり隆起したりしていて地震のすごさをまざまざと見せつけられました。
断水が続いていますが、どうにか生きておりますので! お互い気をつけましょう。 

名前: Conte [Edit] 2011-03-14 00:05

No title

私も帰宅難民となり、娘のところに泊まって昨日帰ってきました。
自治会が早速夜あったので、その前に市内をざっと主人と車で見てまわりましたが、被害の様子に差があり、びっくりしました。
どちらにしても無事でよかったです。

名前: cspearl [Edit] 2011-03-14 08:16

No title

恐ろしい地震でしたね!
コンテさんの自宅にもひがいがありましたか。、身体が無事でよかったです。
ここはちょっと前も余震がありました。
お互い落ち着いて冷静に行動しないと、がんばりましょうね!9637

名前: myungchan [Edit] 2011-03-14 11:24

No title

cspearlさん

本当に無事でよかったですね!
日が経つにつれ、思っていたよりも浦安の被害が凄い事が解ってきました。
昨日からガスが止まり、当分不自由な生活になりそうです。

名前: Conte [Edit] 2011-03-16 19:03

No title

ミョンちゃん

コメントありがとうございます。
まだまだ余震があるので、気をつけましょう!
暫く不自由な生活が続きますが、頑張りま~す。

名前: Conte [Edit] 2011-03-16 19:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

