皆さん、お元気ですか?

たくさんの方からご連絡頂き、ありがとうございました。
今だ浦安はライフラインが完全に回復しておりません。
Conte宅も当初使えていたガスが止まり、かなり不便な状態になっております。
計画停電も16日は回避されましたが、17日は昼間3時間実行されまして寒かったです
幸い電池がありましたので、ラジオを聞けましたのでとても心強かったです。
キャンドルはいっぱいあるので・・・
当初市の広報は、東京電力にお願いして浦安を計画停電から外してもらったと
知らせていましたが、急に昨日パチット・・・・
信号が消えたりするので、運転も危ないですね!

こんな過酷な状況でもお花は綺麗に咲いてくれています
とても癒されま~す


            CIMG4518.jpg

            ハーデンベルギア

            昨年買ったハーデンベルギアが咲き始めました。
            

ついつい無気力になってしまいそうでしたが、被災地の方々の頑張りを見るととても恥ずかしく
思われました。  
今朝今日は朝電気ポット(消費電力がくうので節電になってませんが)とカセットコンロでお湯を沸かし、
体5分の1のお湯を貯めてお風呂に入りました。  入るというより体にお湯をかけながら・・・
それでも気持ち良かったです。
ポジィティブにいきましょう!!!!!!
スポンサーサイト

元気をだして!

地震、凄かったですね!

comment iconコメント ( -6 )

No title

テレビで浦安の様子を見ました!
聞いてたより、酷い状態ですね・・・。
水道とガスが使えないのに、電気までとは・・・。(怒

私も無気力では、イケナイと今日は掃除に励みましたよ~。
ちょこっと庭に出ては、息抜きもしてます。
そうそう・・頂いたムスカリ咲いてます♪
かわいいね~。

名前: ki-mama [Edit] 2011-03-18 21:37

No title

ki-mamaさん

ガス、まだ止まってます!
でも昨日、友達の家のお風呂に入れさせてもらってさっぱりしました。  
明日は頑張って家の掃除しますね。
庭にでると、いろいろな植物が芽吹いていて
春を感じます。

名前: Conte [Edit] 2011-03-20 23:21

浦安も厳しい状況だと知り、心配しておりました!

こちらも断水が続いていてまだあと少し辛抱が必要な状況ですが、conteさんを見習ってポジティブにいきます!

ハーデン綺麗ですね☆癒されました~

名前: Oliveことおかよ [Edit] 2011-03-21 00:08

No title

おかよさん

ご心配して頂き、ありがとうございます。
そちらも断水が続き、大変ですね!
今回の地震で水のありがたさが身にしみました。
お互いまだ暫く我慢が続きますが、頑張りましょうね!
くれぐれもお身体に気をつけてくださいm(__)m



名前: Conte [Edit] 2011-03-21 18:57

No title

地震当日は、お騒がせしました。
昨日まで、余震、放射能、ガソリン補給と落ち着かない日々を過ごしてました。
先週末に本数は少ないですが、やっと電車が通じ、今日から普通に通勤出来る様になりました。
我が家は、被災地扱いで、停電も免れています。
水も井戸を引いているので大丈夫です。
何か必要な物があったら言って下さい。

名前: ネル [Edit] 2011-03-22 14:58

No title

ネルさん

お嬢さん無事帰宅できて、良かったです!
昨日、テレビで浦安が放映されて沢山の方から
メールや電話を頂きました。 有難いことです。
まだガスが復旧していませんが、ホテルのお風呂にいったり、カセットコンロで簡単に料理しています。  次回のお稽古は皆のおしゃべりで終わりそうですね! 

名前: Conte [Edit] 2011-03-23 12:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

