1週間ぶりの更新となってしまいました。
ライフラインが復旧しましたが、浦安市では今だに下水道が復旧してない地域もあり、
心配です。 
我が家も昨日まで下水道の点検があり、2日間下水道の使用制限がありました。
何だか心が落ち着かず、なかなか日常生活に戻れません
 
被災された方々を思えば何もいえませんが・・・・
最近とても気になる言葉があります。
「頑張ってください!」 「頑張りましょう」
この言葉は元気がまだある人、又その言葉を前向きに受け止められる人にはうれしい言葉です!
でもこれ以上どう頑張れというのという人々もいます。
そんな時、「一緒に進みましょう」、「必ず明日がある」、「一人じゃあありません」とかいう励ましの言葉っていいなあと・・・・
1日1日を大切に過ごしたいと思うこの頃です。
とはいえちょっと無気力な日もあるんでうが・・・・

植物の芽生えを力にしているConteです


            CIMG4531.jpg

            CIMG4537.jpg

            チューリップ ベローナ


            CIMG4541.jpg

            庭には少し液状化で泥がでましたが、元気にプルモナリアが咲いてくれました

植物の力強い芽生えに元気をもらい、皆さんと一緒に進みたいと思っております!!!!!

            












癒されました!

やっと・・・・

comment iconコメント ( -8 )

No title

やっぱりでしたか・・がんばれって言葉はしんどいときありますよねー
娘が震災3日後くらいのTVを見て「みんな頑張りすぎるほど頑張ってるのにガンバレは無いよなー」とボソッと言ってたのを思い出しました

名前: syana [Edit] 2011-04-04 14:04

No title

syanaさん

共感していただける方がいて、ほっとします。
少し暖かくなり、桜も咲き始めて春を感じながら
毎日が健康で暮らせる事に感謝して、前に進んでいきたいと思ってます!

名前: Conte [Edit] 2011-04-06 11:14

No title

ご無沙汰してました。
素敵な庭の写真にうっとりしてます。
「花は心の栄養」ですよね。
また、うっとりさせてくださいね。

名前: 小粋 [Edit] 2011-04-06 15:11

No title

conteさんこんばんは。
千葉は地震の影響がかなり残っているのですね。
とても大変でしょう。早く復旧するといいですね。確かに頑張ろうという言葉はちょっとくどくなってきたようです。心に苦しみがある人に
頑張ろうという言葉はあまり良くないって聞きますけどそうかもしれませんね。
 
忙しい中で素敵なフラワーバスケットありがとう
ございました。さすが先生です。とても気に入りました。しばらくこれで楽しみたいです。♪笑

名前: myungchan [Edit] 2011-04-06 22:09

No title

conteさん、ご無沙汰しています。
毎日、心が痛くなるニュースばかりですが、花は心を癒してくれますね。
conteさんのフラワーバスケットを楽しみにしています。

名前: 辻本 [Edit] 2011-04-06 22:32

No title

小粋さん

コメントありがとうございます。
植物の生命力は凄~いですね!
とても癒され、元気をもらいます。

名前: Conte [Edit] 2011-04-07 14:54

No title

e-2ミョンちゃん

ご心配ありがとうございます。
やっと日常生活が戻ってきました!

美味しい美味しいお料理頂いて、幸せでしたよ!
バスケットの寄せ植え気にってもらえて良かった
で~すe-343
来月の料理教室も楽しみにしています

名前: Conte [Edit] 2011-04-07 15:11

No title

辻本さん

そうですね! 心痛むニュースが多く、胸が締め付けられますが・・・・
お花を見て癒されて、少しでも共に前に進んでいきましょうe-2

名前: Conte [Edit] 2011-04-07 17:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

