今年は早く梅雨に入りましたが、天気予報に雨マークは?
先日、ミョンちゃんの韓国料理教室に行って来ました
5月は忙しくお休みしてしまいましたが・・・・・

今月のメニューは   プルコギサンチュサンパップ
             きゅうりとなすの韓国風和え物
             ヘムルパジョン(海鮮ネギチジミ)
             マドレーヌ        
 


           CIMG4829.jpg


           CIMG4828.jpg

           CIMG4832.jpg

           サンチュをお洒落にカップ状にしてひと口サイズのご飯を乗せています。
           幾つでも食べられますよ!  ヤンニョン(コチュジャン、ネギ、砂糖、ゴマ油、
           ニンニクなどが入っているみそ)も乗せて。

           CIMG4835.jpg

           レモン味のマドレーヌ! 超簡単でしたよ
           マドレーヌの横にあるのはラスクですが、バラのジャムの乗っています
           ミョンちゃん手作りですよ(勿論、お庭で取れたバラで)

           CIMG4837.jpg

           昨日の息子のお昼で~す
           サンチュはお洒落にしませんでしたが・・・・

           CIMG4839.jpg

           マッカンジャンを早速作りました。
           一晩ねかせて、りんごとレモンを取り除いて瓶に保管すれば、
           3ケ月は大丈夫だそうです。
           甘めのたれですが、いろいろ応用できそうですね!

ミョンちゃん、今月もいろいろ教えて頂いてありがとうごさいました。
とっても美味しかったで~す
来月もよろしくお願いしますねm(__)m

スポンサーサイト

苗の仕入に!

やっぱりお料理はストレス解消に!

comment iconコメント ( -4 )

こんばんわ^^

わ~早いです。
もう、復習ですか!さすがconteさんです。♪
息子さんの昼ご飯にプルコギでしたか。
うれしいです^^
毎回遠いところから楽しんでくれてありがとう。

名前: myungchan [Edit] 2011-06-10 21:35

No title

どれもおいしそう!!!
レモン味のマドレーヌ!興味あります!
アーモンドプードル使いますか?
お肉の横にあるのはサムジャン?
これも作ったのですか?

名前: cspearl [Edit] 2011-06-10 23:56

No title

ミョンちゃん

息子、喜んで食べてくれましたよe-343
来月の教室が楽しみで~す!

名前: Conte [Edit] 2011-06-11 23:29

No title

cspearlさん

このマドレーヌにはアーモンドプードルは入れていませんe-239
ヤンニョンサンジャンもお手製で~すe-420  簡単にできますよ!

名前: Conte [Edit] 2011-06-11 23:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

