市場で啓翁桜を買ってきました。
ひと足早く春を告げる花です  冬の間に温室で加湿してつぼみをふくらませて、
堅つぼみの状態で出荷しているそうです。
支那桜桃と彼岸桜を交配して作られたもので~す
山形県東根市が有名ですね(さくらんぼ生産日本一の所)

CIMG1513.jpg

外は寒いのに気持ちがウキウキしてきますよね

CIMG1507-1.jpg

こでまりも買ってしまいました

CIMG1519.jpg

お雛様のプリザアレンジで~す

CIMG1526.jpg

2月に講習会で作るお雛様のアレンジ!
講習会のお知らせは後日載せますので













桜つながり

ステキなラナンキュラス

comment iconコメント ( -4 )

No title

春先取りのお花たち可愛いですね。
お雛様アレンジも素敵☆彡
外は寒いけど元気が湧いてくるようです!
私も作ってみたいです♪

写真とっても綺麗です!!

名前: iceberg-n [Edit] 2010-01-13 22:57

春先取り

洋のお花も素敵ですが、さくらって何とも言えないきれいさがありますよね!
画像を見ているだけでもなんかホッとしてきます。

名前: ネル [Edit] 2010-01-14 13:55

お雛様

iceberg-nさん

お雛様のアレンジ、作りに来てくださいねv-252 お待ちしております。

名前: yoko [Edit] 2010-01-15 20:08

No title

ネルさん

桜、いいですよねv-363
やっぱり、日本人で~すe-235

名前: yoko [Edit] 2010-01-15 20:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

