又暑さが戻ってきましたね
お彼岸くらいまだは暑いのかしらね?
9月に入り頑張ってブログアップをしようと・・・ しかし・・・
Conteのモットーはブログは楽しくポジティブにと・・・
そう思うとなかなかアップできなくて・・・
先週は気分転換ができました
ミョンちゃんのお料理教室、ギフトショー(開催中、2回行きました
ギフトショー、たくさん11月の即売会に向けて仕入れてきましたので、楽しみにしていてくださいね
入荷しだいブログにアップしますので!


 CIMG5126.jpg

漢方テジコギスユックポッサム        
 大根のせん切りキムチ
ヘッパリネンチェ(くらげの冷和え物)

          CIMG5131.jpg

         ニンニクの醤油付け(マッカンジャンに黒酢を加えてあるそうです)
         切干大根、ニンニクの芽のキムチ
         どれもとてもおいしかったで~す!


         CIMG5132.jpg

         デザートはいちじくのコンポート

ミョンちゃん毎回おいしい韓国料理を教えてくれて、ありがとうございま~す_(_^_)_
今週のトールペイントのお稽古ランチで作ってみますね
来月もよろしくお願いしま~す

なんだか最近はお料理ブログになっていますね!







先ほど、大根のせん切りキムチが食べたくなりさっそく作りました
お友達にもおっそわけしました!

 
          CIMG5153.jpg

          これで今夜はビールでも


おまけは先日の息子のランチの副菜で~す
主食は豚肉ロースをおろしぽんずで!
サーモンサラダ、じゃがいもとベーコン、冷奴と超簡単なものばかり


           CIMG5148.jpg

男子の献立はボリュームがないと

久しぶりのアレンジ

脳の活性化に行って来ました!!!

comment iconコメント ( -6 )

No title

お~、やっとアップですね。(笑
もう、キムチも作ったの?早い~。
今回のもとっても美味しかったね♪

ギフトショーやら、色々どうだった~?

名前: ki-mama [Edit] 2011-09-12 09:11

No title

お疲れ様でした~v-22
どれもこれも美味しかったですよね~v-238

ちゃんと家で作ってるconteさん、えらいっ!!


息子さん用のランチも美味しそうv-238

名前: HiroHiro(ChuChu) [Edit] 2011-09-12 11:04

No title

昨日、だしの取り方を勉強してきました。
やはり、素材が第一のようです。
先生は、女子栄養大学の稲葉先生です。
中身が濃かった授業でした。

名前: 辻本 [Edit] 2011-09-12 23:40

No title

ki-mamaさん

なかなかアップできなくて!
キムチはもう2回作りしたよe-146
かなり韓国料理にはまっているかも?

ギフトショーはいろいろ仕入れしましたが、昨日
欠品が多いという連絡があってガッカリe-258
でも毎年恒例の11月のConteのイベントも決まりました。 今年は5人の仲間と開催する事になりました!!!  頑張りま~すe-2

名前: Conte [Edit] 2011-09-14 08:08

No title

HiroHiroさん

いつもミョンちゃんのお料理はおいしですよねe-68
私はお料理してみんなが喜んでくれる、おいしく食べてくれる事が好きなんでe-343
息子のご飯はいつまで作るんでしょうね?




名前: Conte [Edit] 2011-09-14 08:14

No title

辻本さん

だしの取り方で味がかなり決まりますよね!
日本料理は本当に繊細です。
私も参加したかったで~す♪

名前: Conte [Edit] 2011-09-14 22:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

