またまたのアップです
先日、クラフト展の打ち上げをやりました
総勢8人(手織りの八木さんは都合がつかず、花友のIさんは体調不良で欠席でした。 残念
午前中はトールのお稽古。 ランチにcsパ
ールさんとConteの生徒さんのKさんが加わって賑やかに
みなさんのお蔭で無事クラフト展を開催できた事、本当に感謝しています


  ランチメニュー  1. マグロのカルパッチョ(白身の鯛が良かったのですが、売り切れで)
             2. 塩ゴマ味のサラダ 
             3. 大根ステーキ エビあんかけ
             4. かきの春巻き
             5. 豚だんご鍋


       CIMG5434.jpg

             やっぱり白身の方がソースにあったみたい!
             

                 CIMG5433.jpg
 
             このサラダ、超簡単ですよ
             惣菜屋のサラダからヒントをもらって(Conte買わずに、どんな材料使っているの 
             かしらとじーっと陳列された物をみてくるのです。 お店にとっては邪魔な
             お客ですね)
             ブロッコリー、キャベツ(芽キャベツが入っていましたが、普通のキャベツで
             十分ですよ!  レンジでチンすれば簡単)
             魚介類を入れるのがいいです(エビ、タコ、貝類など)
             


      CIMG5435.jpg

              大根ステーキはとても好評でした
              冬は大根美味しいですから

            CIMG5436.jpg

              かきのはるまきにはニラとかきしか入っていませんが
              なかなかいけますよ!

  豚だんご鍋の写真撮り忘れました
  自分で作ると忙しいので、ついつい食べ終わってからあら写真撮らなかったと・・・
  豚だんごは絶対うちで作ったものが一番
  
みんなでわいわいとあっという間に食べてしまいました
今度は新年会かしら?
又新しいメニュー仕入れておきますので              

           

スポンサーサイト

今年のお歳暮とお知らせ

クリスマスアレンジ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

