今月のミョンちゃんの料理教室はクリスマスパーティを兼でした
いつもより少し早く始まり、みんなでいつものようにワイワイとお料理を作って


     CIMG5483.jpg

           メニュー   メッコムタンアルゲグイ(辛い鳥手羽先焼き)
                  マンドウークック (韓国餃子スープ)
                  アジとほうれん草のピリ辛サラダ
                  ユジャゼリー(柚子ノゼリー)


        CIMG5467.jpg

            いかとせりのキムチ(大根も入ってました)
            ミョンちゃんがパーティの為に作ってくれていました。
            他にもスペインオムレツ、ハバネロ味のイワシをのせたカナッペ
            ジンジャースパイス味のケーキ

忙しい中、ミョンちゃんありがとうごさいました


       CIMG5465.jpg


                 CIMG5463.jpg

            かわいいでしょ
            食べるのでもったいなくて・・・

CIMG5460.jpg

            この餃子とてもあっさくしていて美味しかったで~です。
            木綿豆腐が入っているんですよ!

少し遅れて素敵なゲストがいらっしゃいました
デザートにラフランスのコンポートを作ってきてくださいましたが、
話に夢中になって、写真撮り忘れました
カジおにいさん、ごちそうさまでした。


         CIMG5455_20111225122256.jpg

         ミュンちゃんの玄関アプローチ素敵で~す


                 







クリスマスイヴにさっそく餃子スープを作りましたよ
お友達に届けて、とって喜んでもらいました


         CIMG5492.jpg

           鶏がらスープから作ってみました。
           やはり、ちょっと手間をかけるとおいしい物ができますね。

                CIMG5498.jpg

             餃子はこんな風です。 
             たくさんできたので、冷凍しておきました。

寒い日にはとっても温まっていいです

スポンサーサイト

最後の仕入れ

バラを加えて!

comment iconコメント ( -2 )

No title

こんにちは~~
いつも美味しく写真撮ってくれてありがとうございます。
いつも復習もざんとやってお友たちとわいわいいいですね!^o^
ブログ何とか回復しますた。
タイトルがミョンちゃんのオリーブガーデン2になりましたのでお手す間かけますがまた新しくリンクお願いします。^^

名前: myungchan [Edit] 2012-01-14 17:00

No title

ミョンちゃん

返信遅くなりましたm(__)m
毎回美味しいお料理教えてもらい、ありがとうございま~すv-344
頑張って又今年も伺いますので、よろしくね!
ブログリンクしておきますのでv-363

名前: yoko [Edit] 2012-01-20 13:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

