まだ寒さが続いていますね
でも雪が降らないだけ救われます。 ニュースで積雪がすごい地域を見ると大変
毎日雪おろしをしなければいけないのですから。 水道がもう10日も凍っている所もあるみたいで・・・
早く雪が止むといいですが?

先日1月のミョンチャンの料理教室に行ってきましたよ
歯の調子が悪かったので、振り替えしてもらって
違うグループでの教室もとても新鮮で楽しかってで~す
コンデジを忘れたと思いこんで、写真撮れませんですたので・・・(実はかばんの奥底に入っていたのですが・・・)
翌日、何種類か作りましたのでその時の写真を載せますね!
ミョンチャン、人数が多くてご迷惑かけましたm(__)m
でも、とっても美味しかってで~す


            CIMG5614.jpg

         慌てて盛り付けしたので、あまり綺麗じゃありません!
         次回は気をつけます。


       CIMG5616.jpg

         ヘムルスンドウブチゲ(海鮮豆腐鍋)
         ウォンジョリム(ごぼうの甘ピリ辛和え)
         ニンジンサラダ 
         ミナリテンジャンムッチム(セリの味噌和え)
         海苔のふりかけ・・・このメニューは今回は作らなかったにで次回載せますね!

息子1にも好評でしたよ
海鮮豆腐は2回も作ってしまいました
寒い日には最適





スポンサーサイト

プリザのご注文

ブライダルブーケ

comment iconコメント ( -4 )

No title

わ~♪復習早いですね!
私と同じように出来ちゃいましたね^^
ヘムルスンドウブチゲ(海鮮豆腐鍋)の美味しいそうなによいがここまでだどよってきますよ。
寒いこの頃に暖かい優しいチゲ良いですね♪
風邪ひかないように気をつけてください~
日曜日にハンギング頑張ります。笑

名前: myungchan [Edit] 2012-02-03 18:50

No title

ミョンちゃん

いつもおいしいお料理教えてくれてありがとうございま~すv-343
今週の火曜日も楽しみですv-363
ハンギング、うまくできましたか?

名前: yoko [Edit] 2012-02-05 22:25

No title

ご無沙汰しています。
韓国料理、好きです。
いつか、私も習いに行きたいです。
ミヨン先生に北海道に講師に来てほしいなぁ~
CONTEさんが羨ましい~

名前: 辻本 [Edit] 2012-02-05 22:58

No title

辻本さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
毎月のお料理教室が楽しみなんですよv-271  又アップしますのでv-216
今度東京に来られた時は韓国料理、食べにいきましょうv-290  

名前: yoko [Edit] 2012-02-07 22:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

