今日は残務整理に追われ、あっという間に夕方に・・・
歳とともに何をするにも効率が悪くなっているようで・・・(言い訳かも?)
自分の中の思いの半分も終わっておりません

昨日のミョンチャンの料理教室の様子です。
ミョンチャンいつもおいしい料理を教えてくれて、ありがとうございます。
下準備が毎回とても大変だと思います。
今回の料理もとてもおいしかったで~す
来週又集まりがあるので、このメニュー作りますね


          CIMG5722.jpg

             漢方カルビチム
               豚骨付カルビをカルビヤンニョンで煮込んだ物です。
               とってもあっさりしてました。

     CIMG5720.jpg

             韓国風かぼちゃスープ
               かぼちゃスープに入れたお団子です
               かわいいでしょ!
               もち米の粉で作りました。
               かぼちゃスープは牛乳は入れず、お水とはちみつとお塩を入れ、
               又お米も入ったものでした。


                       CIMG5723.jpg

                 韓国風ピり辛マリネ
                   大根、きゅうり、にんじん、パプリカを
                   ヤンニョンジャンであえて!
                   野菜がいっぱいとれていいレシピですね

            CIMG5730.jpg


   CIMG5732.jpg

        デザートはいちごのふわふわプリン
          春らしいデザート
         
もうおなかいっつぱいになって
夕飯いらない感じでしたよ!
おいしい物を食べると幸せに気分になりま~す。
気分転換になって、その上幸せな時間を過ごせました
ご一緒しましたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

ビーズデコール

いよいよ3月ですね!

comment iconコメント ( -6 )

No title

料理教室ではお世話になりました。
方向は違えど同じく遠路から通うconteさんには親近感が♪
多忙なconteさんを見習い、時間を上手く使える様になったら、
また復帰したいと思ってます。
それまでは習った料理の復習もしなくちゃね~

名前: さとう [Edit] 2012-03-09 17:04

No title

昨日のガーデンズではお世話になりました。
風邪ひかなかったですか?

集中してできて楽しかったです
またよろしくお願いします

名前: 小粋 [Edit] 2012-03-10 19:08

No title

さとうさん

こちらこそお世話になりました。
さとうさん、早く復帰して下さいよ!
遠方のお仲間がいなくて寂しいで~す。
Kさん、Iさんと一緒にこちらにぜひ
遊びに来て下さいねv-354
ランチ付きでお待ちしておりますv-271

名前: yoko [Edit] 2012-03-11 22:58

No title

小粋さん

遠方からお疲れ様でした。
思いがけずお会いできて、うれしかったです。
とても寒かったですが、皆さんの素敵なハンギングがみられて、勉強になりましたよ!
又お待ちしておりますのでv-352

名前: yoko [Edit] 2012-03-11 23:04

No title

ミョン先生のお料理教室、いいですね。

名前: 辻本 [Edit] 2012-03-14 22:46

No title

辻本さん

毎月楽しみに通っていま~すv-354
早いもので、もう2年目にはいりました。
来月はどんなメニューでしょうか?

名前: yoko [Edit] 2012-03-18 14:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

