暑さが続いていますね
庭の草むしりも最低限にして(もっとやる事があるのですが、無理せずもう少し涼しくなってから
と言い訳をして・・・)
お盆休みで我が家近くの~ランド&シーも混んでいますが・・・(帰り道にあるコンビにがチョウ混雑
こんな時は家に籠って、溜まった家事をこなす事にしようと思いましたが・・・
オリンピック観戦ざんまいに。
でもPCの整理をしようと、まず写真をCDにおとして。  
以前撮った写真のCDもみつかって、ドイツ旅行の写真が
息子2は6年前からドイツに住んでおり、旅行会社に勤めていま~す
通訳兼ガイドをしてくれて、いい旅ができました。
暑い時にドイツの冬の湖をしばし見ながら、涼んでみました


           DH000164.jpg


ケーニヒス湖   ドイツ南東部バイエルン州のオーストリアとの国境に近くに
                     ある淡水湖
                     ドイツ語で王の湖
                     遊覧船に乗って赤い屋根のバルトロメオ教会のある島へ
                     遊覧船は途中、山と山の間の真ん中で止まって、漕ぎ手が
                     ラッパを取り出して吹いてくれるんです。
                     山に反響してきれいな自然のこだまがかえってきたのを
                     思い出しました
                     それ以外に何の音もなく、空気が止まっているかのような
                     静寂で、はじめての体験でしたね
                     又ドイツに行きたくなりました
                     (息子2に約2年半あっていないので、それが本音かなあ?)


         DH000158.jpg

            教会とホテルが1つ。
            12月だったので人もまばらで。 
            森を散策していたら、クリスマスローズが群生していました。
            写真を撮ってくれば良かったですね!


   
            
                            
先日久しぶりに市場に行って来ました
友達の頼まれた蘭です。
花がとてもかわいいでしょ


             CIMG6170.jpg
スポンサーサイト

そろそろ9月に向けて始動しなければ・・・

夏はテンションが下がっていま~す!

comment iconコメント ( -2 )

お久しぶりです。

ドイツ良いですよね~
写真がすごく綺麗!プロ?

こんな綺麗な水辺は見ませんでした。やはり専属のコーディンネーター兼ガイドさんがいらっしゃる方は違うわ~

名前: merumo [Edit] 2012-08-21 20:38

No title

merumoさん

返信遅くなってすいませ~んm(__)m
息子2ももう2人半も会っていないので・・・
又ドイツに行きたくなりました!

名前: - [Edit] 2012-08-29 10:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

