今日はギラギラの太陽で本当に暑かったですね
そろそろ9月に向けて(アレンジメント教室も8月はお休みだったので)気持ちも体も
エンジンをかけないとと思っていた矢先に・・・
スペインに語学留学している娘かメールが
用事がある以外は連絡してこない娘なので、なんだろうと思いきや来週一時帰国すると・・・?
我が家に預けていった荷物を取りにかえりますと書いてあるだけ???
なにより綺麗好きな娘なので、ここ2、3日で家を片つけて掃除しないと、何を言われるか
まあでも久しぶりに会えるので
明日から汗だくだくで頑張りま~す


               プリザ

           先日ご注文頂いた白樺のデザインロールです
           プリザが色あせたらリフォームもできますので、
           人気のあるプリザです


   昨日はCSパールさんと友人のOさんでランチを

           CIMG6173.jpg
 
       色鮮やかな紫たまねぎの酢付け(CSパールさん作)
       キャベツ、水菜、えびの塩ドレッシングサラダ
       木綿豆腐の生ハム巻きゆずジュレ添え


     CIMG6174.jpg

          きゅうりの酢付け
          ニンジンサラダ
          蒸しナス、オクラのトマトたれかけ

デザートは美味しい水まんじゅうだったのですが・・・
csパールさんがわざわざ作って下さったのに、写真撮るの忘れました
すいませ~んm(__)m
3人で夕方まだ話が弾みました
又ランチしましょうね


  
         

スポンサーサイト

残暑きびしいですね!

ドイツを想って☆

comment iconコメント ( -4 )

ごちそうさまでした!

v-20毎回、ご馳走になりながらお料理を教わっている感じ。
これぞ「ごくらく、ごくらく♪」
早速、お豆腐の生ハム巻き、ジュレがけを作りました。
さっぱりと美味しくこの季節は特に◎です!

名前: cspearl [Edit] 2012-08-19 20:41

気持がわかるわ~

私も娘が帰るときは冷蔵庫の掃除まで急きょしますよ~
なんかチェックされる気がして~
でも上京した時は泊めてもらったら気になってトイレとお風呂の掃除しちゃった~娘も私が行く前に掃除したんだよ~と言っていたのに…
たまに見ると気づくとこもあるしね~

おいしそうだな~木綿豆腐の生ハム巻きは味付けなしですか?おいしくて簡単そう!

名前: merumo [Edit] 2012-08-21 20:42

No title

cspearlさん

返信大変遅くなりました。 すいませ~んm(__)m
暑い時期は簡単にできる物がいいですよね!
又涼しくなったら女子会?しましょう♪
新しいレシピ考えておきますのでv-271

名前: - [Edit] 2012-08-29 11:32

No title

merumoさん

前日の夜まで掃除して、整理整頓して。疲れました!
でも案外きつ~い言葉もなく、今回はなんだが
いい感じで娘と過ごせましたv-353

木綿豆腐の生ハム巻きは生ハムに塩気があるので
市販のジュレをかけるだけで、OKですよ!
お試しあれ♪



名前: - [Edit] 2012-08-29 11:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

