昨晩は寒くて目が覚めてしまいました
もう厚めの物にしないとダメですね。

久しぶりに早朝市場に行ってきましたが、一気に秋を感じるお花が揃っていましたよ
何時行っても市場はワクワクして想像力が湧きま~す
うろうろしていると時間を忘れて・・・
秋のアレンジ用のお花を仕入れました


          CIMG6243.jpg

        ギフトショーで注文していた器が届きましたので、 
        早速アレンジに使ってみましたよ
        寄せ植えにも使えるし、観葉植物を入れてもいいし・・・
        応用がきく器で~す


                      CIMG6237.jpg


       CIMG6238.jpg


               CIMG6240.jpg

           ダリア ブラッキー
           ディアボロ(大好きなどう葉です)
           ホトトギス
           トルコキキョウ
           ワックスダブル
           テンモンソウ

明日から日比谷公園のガーデニングショウに出店するガーデンズのお手伝いが始まりま~す
いろいろ勉強になると思いますので、楽しみにしているんです。
たくさんの方にお会いできるのではないかと・・・
どうぞいらして下さいね
運が良ければkusaki先生にお会いできるなも?








スポンサーサイト

日比谷ガーデニングショー 

最近思う事は?

comment iconコメント ( -2 )

No title

オシャレな器ですね!
お部屋に季節感がないので、こんな風にお花を飾れたらなぁ~と思います(^^)

名前: さつき [Edit] 2012-09-27 12:59

No title

さつきさん

コメントありがとうございま~すe-343
又返信遅くなりまして、すいませんm(__)m
この器、9月のギフトショーでゲットした物ですよ!
生花アレンジ以外でも観葉植物入れてもいいし、多肉の寄せ植え、プリザを装飾してもいけそうですね。
お部屋に一つでもお花があるとなんか癒されま~すv-22

名前: - [Edit] 2012-10-02 19:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

