今日も朝冷えこんで、寒かったですね(ブルブル)
日頃薄着の私も今日は厚着して出かけましたよ!

今週はConteにとって悲しい事がありました
母が天国に旅立ちまして・・・
先週末に容態が急変して、18日早朝に。
9年間の闘病生活でしたので、楽になったのかなあと・・・
几帳面でしっかり者で。  いつも皆の事を考えて尽くしてくれた母でした。
我が家の子供達の面倒も良くみてくれて・・・
めったに連絡してこないスペインにいる娘から電話があり、お世話になったと泣いていました。

料理が得意で、その血は継いでいるかも?
もっと得意だったのは、手編みでしたね
家族みんなのセーターやジャケットなど。 いまだ箪笥いっぱいあります。
一番お気に入りを最後に着せてあげました。
いつもおしゃれにしていたので、天国でも綺麗にしていてねと願ってm(__)m

きっと天国から見守っていると信じながら、母が安心できるような日々をおくらなくては
いけないと改めて思いました。
長い間ありがとう、お疲れ様でした


                CIMG6519.jpg

             最近良く着ている母が編んだセーターです。
             いつも母が作ってくれると思っていたので、
             Conteは編み物できないんです。
             丸編みでとても着やすく、こだわった糸を使っているので
             とても暖かいんですよ!




スポンサーサイト

皆で楽しい時間を過ごしました!

久しぶりにランチ付きお稽古

comment iconコメント ( -7 )

No title

わかっていてもいざそうなってみると
本当に寂しいものですね。
やっぱり素敵なカーディガンですね。
よく働く娘の姿を上からご覧になって
満足していらっしゃると思います♪

名前: cspearl [Edit] 2012-12-22 20:07

No title

以前、Conteさんからお母様のお話を聞いていたので
とても残念です。 いつもコツコツご家族の事を
思っていて、そう、編み物もお上手だとお聞きしていましたね?
とても素敵なカーディガン、お母様が編んでくれたのって嬉しそうにConteさんが着ていたのがこれだったかしら? 

次男君、とてもお元気そうでしたよ。時間が無かったんですが、Conteさんの事をとても心配していました。
韓国の料理教室のお話をして、Conteさんのお料理はとても美味しいから、今度リクエストしてみたら?って
お話しました。
私がいただいたキムチは絶品だったんだよって
自慢しちゃいました(笑

名前: りえんぞう [Edit] 2012-12-22 22:26

No title

お母様のこと、残念でしたね・・・。
お人柄がでているような、この素敵なセーター。
とってもConteさんにお似合いでしょうね。
いつまでも、見守ってくれますよ。

今年も、走り続けたConteさん。
年末少しゆっくりしてね!

名前: みん (ki-mama) [Edit] 2012-12-25 09:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-26 11:19

No title

コメントありがとうございます。
どなたもそうだと思いますが、いくつのなっても親は
親ですならね。
でも私がいつも頑張っているのをとても喜んでいてくれた母なので、これからもポジィティブナな私でいこうと思っています。  

名前: cspearlさん [Edit] 2012-12-26 11:23

No title

りえんぞうさん

コメントありがとうございました。
母は本当に家族の為、人の為につくしてくれ人でした。
(わたしも見習わなくては思いながら、なかなかできず・・)  母の残してくれてセーターこれかれも大事に着ようと思っいます。
時間ないなか次男に会ってくれて、ありがとうございました。 とてもうれしかったです。
もう3年会っていないので、様子も解ったし。
今度帰ってきたら、いっぱい韓国料理作ってやりますね。


名前: - [Edit] 2012-12-26 11:51

No title

みんさん

まあ覚悟はしていましたが、親がいなくなるのは寂しい事ですね。
母の形見なので(まだいっぱいあるんですよ)大事にしたいと・・・
年末はまだ注文の品が終わっていないので、バタバタかも?
お正月は家のかたつけと年中忙しいのは私なのかなあ?
来年も目標を持って頑張りますので、よろしくね!

名前: - [Edit] 2012-12-26 12:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

