14日の雪、すごかったですね
ハンギングバスケット協会千葉支部のイベント最終日でした
ハンギングの搬出に千葉三越に(うちを出るころはまだ降り始めで・・・ 高速で行かれたし・・・)
行きは40分、帰りなんと4時間半(こんなにかかるとは思っていませんでした
ナビが渋滞情報をキャッチして迂回路を指示するので、脇道に・・・
でも幹線道路にでれば又渋滞と、その繰り返しでしたね。
幸いうちの車は四輪駆動で、タイヤも変えたばかりでスリップする事はありませんでした
途中雨になり良かったおもいきや日が暮れてきて、道路が凍り始め・・・
ゆるい坂の途中には立ち往生した車があちこちに
イライラした車中で思わず叫んでしたいましたが・・・こんな時はあきらめて心ゆったりしなければ・・・
KOBUKUROのCDかけて気持ち落ち着けて、やっと我が家に帰宅できましたよ

13日に千葉三越で親子で楽しむ寄せ植え教室を開催しました。
「春の花いっぱいのバスケットをつくりましょう!」というテーマで

 2回で20組の親子が参加して下さり、皆さん楽しんでくださったみたいで
 ホットしました(一応講師をさせて頂いて、いい経験になりました)


            CIMG6566.jpg

          プリジュリアン、ネメシア、イベリス、ビオラ、ワイアープランツ
          このワイヤーバスケットいいでしょ!
          市場でみつけてヤシの繊維を張って使いました。
          でも講習会当日見本を忘れて、慌てて会場に行って作ったんです
          ほんとにドジなんで困ります。
          
千葉支部のみなさん大変お疲れ様でした。

スポンサーサイト

グリーンのリース

モチベーションをあげなくては!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

