ブログアップが遅くなってしまいました

一昨日、kusaki先生の教室にハンギングバスケットマスター茨城支部の方々が
研修ツアーに来られるという事で、お手伝いに行ってきました♪

12時頃着とお聞きしていたので、11時20分頃に着き、先生と早めのお昼を食べながら打ち合わせをしていると、
「バスが到着されましたよ!」とお店に方の声がして・・・
慌てて身支度し(口紅くらいつけないとね)、お迎えに

先生の挨拶が済むと、皆さん花苗選びに店内をうろうろ・・・
でも流石マスターさんですから、迷いながらもどんどん選ばれて。

いつもまにか先生の周りにはマスターさんの人垣が・・・
一人一人に丁寧なアドバイスをされていて流石
ハンギングって花苗を並べてパズルをしているようですね
パズルがバッチリはまると快感で~す

花苗が決まってからは早い、早い!
あっという間に19基のハンギングが出来上がりました

バタバタしていて、全員の方の写真は撮れませんでしたが・・・
皆さんの作品が並んで圧巻でした。


           CIMG6617.jpg

           この時期プリムラを使った方が多かったですね!

          CIMG6615.jpg

           クリスマスローズを入れてステキで~す

      
      CIMG6609.jpg

     
                 CIMG6613.jpg

             オレンジのプリムラがとてもきいていてステキ!


    CIMG6612.jpg

          春らしいですね

         
                       CIMG6608.jpg

              色合いが大人っぽくて素敵!

     
      CIMG6610.jpg

      
                   CIMG6605.jpg


        CIMG6607.jpg

           色あいが微妙でいいですね~


                CIMG6604.jpg

               色のコントラストが素敵で~す!

とてもいい勉強をさせて頂きました。

茨城支部のみなさん、遠いところお疲れ様でしたm(__)m
又お会いできるのを楽しみにしております。

先生、oさん、wさんお疲れ様でした。

(千葉支部もこんな研修が実現するといいんですけどね?)



スポンサーサイト

寒かったですね!

グリーンのリース

comment iconコメント ( -6 )

お疲れ様でした

アシスタント、本当にありがとうございました。
楽しかったですね。
そして、とっても勉強になりましたね。
上手なかたのハンギングバスケットをこんなに
たくさん見ることができて。
作り終えたかたは、お掃除を手伝って下さったり。
あ~良い一日でした。

名前: kusaki [Edit] 2013-02-02 16:56

ありがとうございました

大変お世話になりました!conteさんにとても親切に教えてもらったとYちゃんが喜んでました♪ 素晴らしい先生方と品揃えでガーデンメッセの生徒さんが羨ましいです!!
みんなまた行きたいと言ってました。
ありがとうございました!!
(茨城支部初のツァーで不慣れな点が多々有りご迷惑
お掛けしました。なのに笑顔で見送って下さり感謝です)

名前: summersnow [Edit] 2013-02-02 20:56

お世話になりました

こんにちは
先日は大変お世話になりました!
Conteさんがいてくださって心強かったです!
とても勉強になりましたし、みなさまの心遣いに感動し、今もまだちょっと興奮状態です

ありがとうございました!

名前: かよ [Edit] 2013-02-02 23:30

No title

e-343kusakiさん

コメントありがとうございま~すm(__)m

本当楽しく、とても勉強になりました。
又改めて先生のアシスタントをさせて頂いて幸せとv-238
茨木支部のみなさん、本当に熱心で謙虚で!
そうあと片付けまで一緒にして下さって。
本当にいい時間を過ごせました

名前: Conte [Edit] 2013-02-03 13:02

No title

summersnowさん

こちらこそ遠いところ来ていただいて、ありがとうございました。
アシスタントなんておこがましいのですが、皆さんのステキな作品が身近で見られて、とても勉強になりましたm(__)m
茨城支部凄~いv-363
又いらしてくださいね。
お疲れさまでした。

名前: Conte [Edit] 2013-02-03 13:10

No title

かよさん

お疲れ様でした。
皆さんとてもパワーがあって、私も見習わなくてはと!
お一人お一人とても素敵なハンギング作られるので、とても勉強になりました。
又ぜひお会いしたいで~すe-343
本当にありがとうございましたm(__)m

名前: Conte [Edit] 2013-02-03 13:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

