先週からひどくなった花粉の症状をどうにか押さえながら、今週月曜日、火曜日、水曜日の日程を
無事終える事ができました。

月曜日。  kusaki先生のアシスタントをさせて頂きました。Jマート河口湖店でスタッフ研修。
前回の人数は18人。 先生1人でされたそうで、ビックリ
流石kusai先生だなあと思いましたが、実際大変だったようで・・・
今回も大体同じ人数だと思って、あずさに乗ってちょっと遠足気分で(雪のかかった富士山みながら)・・・
河口湖店に着いて講習用の苗を見ながら打ち合わせしていたら・・・
今日は41人と?  午前午後合わせての人数かと思いきや?
「はあ?」と思わず聞き返してしまいました。

でも午前はみなさん同じ苗で作って頂き、無事終了する事ができました
kusaki 先生のデモンストレーショントーク、機関銃のように炸裂して・・・お見事

午後はそれぞれ苗を選んで頂いて。
黒トレイに並べてもらい、kusaki先生と一緒にチェック
いつもまにか長い行列ができていて・・・でも先生はすごいスピードでアドバイスいていきましたよ
流石で~す。


                 
                 CIMG6718.jpg

           
                      午後の見本にkusaki先生が作った基本のハンギング
                       (15分位で作られてました)

        CIMG6719.jpg

皆さん園芸店のスタッフですから呑み込みも早く、午後はとても素敵はハンギングが出来上がってました。
とてもいい勉強になりました。
kusaki先生、お疲れ様でしたm(__)m (お役に立つましたでしょうか?)
Jマートの皆様、ありがとうございました。



              
スポンサーサイト

その②

春の訪れと共に・・・

comment iconコメント ( -2 )

ありがとうございました

Conteさんのお陰で41名なのに、18名の時より落ち着いてできました。
やっぱり両腕♪

名前: kusaki [Edit] 2013-03-15 19:21

No title

kusakiさん

本当に楽しく、有意義な時間を経験させて頂いて
ありがとうございましたm(__)m
両腕にはほど遠いけど、細腕ぐらいですかね!(実際は振袖になってますが)

名前: Conte [Edit] 2013-03-15 20:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

