昨日は朝から雨
震災から2年、下水道災害復旧工事が始まります。
工事対象箇所に面する家屋について、家屋事前調査が入り、家の中、外の測量と写真撮影が昨日ありました。
工事によって壁の亀裂や傾きが生じた場合の為に。
朝早く一応それぞれの部屋を片付けて!
いろいろ面倒ですね。

先週のトールのランチは


               CIMG6809.jpg

              逆ロールキャベツ(テレビで見て)
              お肉は豚バラともも両方使いました
              とても簡単でおいしかったですよ!


         CIMG6808.jpg

              シーフードサラダ(季節の野菜はソラマメとアスパラをいれて)


写真撮り忘れたのはごはん。 牛肉と豆もやしの韓国炊き込みご飯(キノコなどもたして、もち米と半々で)






先日最近オープンしたKITTEでランチしましょうと友人と待ち合わせ
11時の時点でエスカレーターに乗るだけで、長蛇の列!!
これではランチも無理とあきらめて、隣にTOKIAに。
自然食彩ブッフェ野の葡萄でランチ。 お昼前に入ったのでゆっくり最後のデザートまで食べて
正解でした!
丸ビルをブラブラして、京都に本店がある一保堂でゆっくり美味しいお茶を頂いて・・・
癒されましたね


                    CIMG6819.jpg

                  帰りに大好きなほうじ茶と息子に送るTea bagsを買いました。
スポンサーサイト

もう5月ですね!

先週は・・・

comment iconコメント ( -2 )

ご無沙汰してます

こんにちは~
KITTE行きたいな~どんどん新しいスポットが増えていきますね(*^_^*)
いろいろご紹介くださいね

お詰めは?一保堂でございます…
なんてお茶のお稽古でお決まり文句で覚えてたな~
オツメってこういう字でした?

お母様の思い出のちらし寿司美味しそうでしたね~
わが母もお得意はサバずしなんだけど、いつも食べてばかりなんで母がいないと作れないんですよ~

名前: merumo [Edit] 2013-04-25 20:14

No title

merumoさん

ご無沙汰していま~す。ご返事遅くなりましたm(__)m

どんどん新しいスポットがオープンしていますが、どこもしばらくは大変混んでいるので、少し経ってから行った方がゆっくり見られるようで・・・

母の想いでのちらしずしは、味を覚えているので作れるようになりました。この味、娘に繋がるかどうか?



名前: Conte [Edit] 2013-04-30 21:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

