今日から又頑張るぞと張り切って起きたのですが、だんよりした空模様
まあ少しのんびりしながら、家事をこなし事にしましょう

先週Conte宅でランチ付きしめ縄講習会を行いました
cspearlさんが習われているチャイナペインティングの先生とお稽古仲間の方々が参加されて。
ワイワイガヤガヤと皆さんお好きなお花や小物を組み合わせて、素敵なしめ縄飾りが出来上がりました。
見本の写真しかありません。

    
            20131222_093001.jpg

           黒米は花友さんがたくさん送って下さいました。Kさん本当に有難うございましたm(__)m
           先日舞フレンドしめ縄作り講習会にも使わせてもらいましたよ!


しめ縄飾り講習会の後はランチに


               20131216_125414.jpg

      
     20131216_125517.jpg

         ちゃっとオシャレにといろいろ考えていたのですが、準備不足でイマイチのセッティング
          来年の課題はもっとオシャレにですね!


        20131216_125455.jpg

     
              20131216_125504.jpg


         20131216_141638.jpg

          デザートはcspearlさんのお友達が作られてガトーショコラ
          甘さ控えめでとてもおいしかったで~す♪

今回のメニューは  牡蠣の佃煮
          ねぎのイカ巻
          長いもとまぐろの和え物
          レンコンとエビのまんじゅう
          野菜いっぱチーズドレッシングのサラダ
          海藻とアボガドサラダ(ドレッシングは野菜が6種類入ってます)
          定番キムチ春巻き
          かきをメインにしたチゲ鍋(写真がありませんが)







明けましておめでとうございます

クラフト展打ち上げ

comment iconコメント ( -2 )

No title

しめ縄講座、お疲れ様でした~。
素敵なのができたね!
ランチも美味しそう~。

ワタシも無事にクリスマスリースを作れました。
ありがとう~。

名前: みん (ki-mama) [Edit] 2013-12-26 23:14

No title

ki-mamaさん

本当にたくさん黒米送ってくれてありがとうございましたm(__)m
来年はランチ食べに来て下さいね!
良いお年をv-456

名前: Conte [Edit] 2013-12-29 13:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

