今日から2月が始まりました
なるべく更新回数増やすように心がけて・・・

昨日は花友さんと神楽坂を散策に
いろいろ素敵なお店を見つけて楽しい1日でしたよ
その模様は明日以降に。

昨年断舎利してすっきりした我が家に新しく購入した物の1つです。


                 20140107_112237.jpg

          お客さんの多いConte宅に探していた物。
          もともと紅茶を入れる器ですが、日本茶にも最適
          London Pottery


20140107_112323.jpg

茶こしが深くて取り出し易いからとても便利!


                20140107_115001.jpg


          こちらはもう何年も前に益子で購入した器
          topに動物がついてみすが・・・?(何かわかりませんが)
          外国人の方の作品で~す



       20140107_112154.jpg


             20140107_112202.jpg

           お友達のお嬢さんから頂いた器(深川製磁)
           若い方のセンスは素敵ですね!
           どんなお料理があうかしら?


今年は久しぶりに益子に足を運びたいと思っています。
又新しい器と出会って、お料理頑張りたいと・・・


           



今年の目標

リメイク

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

