先日遠路はるばるConteのランチにki-mamaさんとNちゃんが来て下さいました
毎回どんなメニューがいいかしらと来て下さる方々を思いながら思案しております。
天気は良かったのですが、風が冷たくて寒い日でした。
ちょっと迷われたみたいですが、無事にConte宅に着いて後は食べて話して、あっという間に時間が経ちました


         20140310_112319.jpg


            今回のメニュー
              アボガドと生ハムのタルタル和え
              海老とホタテとわかめの土佐酢ジュレ和え
              カリフラワーのポタージュ
              するめいかののり佃煮のせ
              菜の花としめじのごま酢あえ
              まぐろといろいろ野菜のサラダ(ドレッシングは生クリームとポン酢)
              筍のえびはさみ揚げ
              なめこ、鶏ひき肉と野菜のあんかけ焼きおにぎり


        20140310_114706.jpg


          
          20140310_120410.jpg

   
                   20140310_122857.jpg

            サラダの写真は撮り忘れました


なんだか最近は野菜中心のメニューばっかりになってしまってます。
自分の年がそうさせているみたいで。お肉のメニューもありますので。

ランチして、ちょっとお茶をしてからはcspearl
さん宅にお邪魔しました。レッスン中の所、いろいろ見せていただいて。有難うございました
ki-mamaさん、素敵なピアスをゲットしていましたよ

とても楽しい時間あっという間に過ぎてしまいました。
ki-mamaさん、Nちゃん本当に有難うございました。
又いらして下さいね
レパートリー増やしておきますので

そうそうお土産たくさん有難うございました

う20140311_135338.jpg" target="_blank">20140311_135338.jpg

            黒胡麻とはちみつのケーキ
            豆子朗  
            伊予かんのピール

アレンジメントのお稽古の後、お茶に出させて頂きました。
ピール凄く人気でしたよ
御馳走様でした


どなたでもランチの予約承りますので、気軽にご連絡下さいませ
   hymth765@ybb.ne.jp
宜しくお願いいたします。
            


スカビオサの進化が凄い!

玄関が華やかに

comment iconコメント ( -4 )

お料理上手

conteさま
先日はお邪魔しました♪気楽に頼んだランチが品数が多く季節の野菜を中心に魚介類・お肉も堪能でき大満足です。
ありがとうございました(#^.^#)
料理を盛り付ける器も素敵で刺激を受けた一日になりました。
またお邪魔させてくださいね♪

千鳥のお酢が近くのスーパーで売っていて、今使ってるものがなくなったら購入してみます♪

忘れ物してしまいお手数おかけしました🙇

名前: りずぱんだ [Edit] 2014-03-14 23:17

先日は、ありがとう。
あの後、カリフラワーを買ってみました。
スープにチャレンジしようかと思いましたが…
そのまま茹でて、食べちゃった。
今度、スープの作り方教えてね。
また、お邪魔したいです~。

春に向けてお出かけの計画、楽しみにしてますね。

名前: ki-mama [Edit] 2014-03-20 16:03

りすぱんださん

返信遅くなりました<m(__)m>
満足して頂いて良かったで~す♪

千鳥のお酢ぜひ使ってみて下さい。

又気軽にいらしてくださいね。ちょっ遠いですが・・・

名前: Conte [Edit] 2014-03-22 15:13

ki-mamaさん

カリフラワーのスープ、是非作ってみて下さい<m(__)m>
レシピメールで送りますから。

やっと春めいてきたのでこれからお出かけしましょね!

名前: Conte [Edit] 2014-03-22 15:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

