今朝は車がなく(息子が車通勤なので)早起きして電車で市場へ
車なら15分で行けるのに、40分位かかりました
でも市場に着くと俄然元気になる私!
どのお花にしようかあれこれ考えるのは超楽しい

春にちなんで今日はピンク、ピンクにしてみました。

お稽古

花材 チューリップ(クールクリスタル)、スプレーバラ(シルク)、スカビオサ(ポンポンピンク)
   ニゲラ(マルベリーローズ)、ラナンキュラス、アネモネアンティーブ、アスパラメリー
   ラケナリア(アフリカヒアシンス)、ベアグラス、ユキヤナギ

CIMG2334.jpg

スカビオサが色が気にいりました(着物の絞りの様で)
アフリカヒアシンスは始めて使ってみました。

春を呼ぶアレンジ! 
なんだかほのぼのとした気分になりますね。
























 



簡単ランチで春のひととき

久々のハンギング!

comment iconコメント ( -6 )

No title

春ですね~。ピンクは春の始まりを感じます。心もうきうきします。窓の外はまだ雪が1m位積もっているのですが、道路は雪解けで・・もうすぐ蕗の薹が雪の中からにょっきり出てくるのが楽しみです。昨年、作ったチューリップのバスケットにもピンクのチューリップを使いました。今からこちらもわくわくです。

名前: 辻本 [Edit] 2010-03-16 07:54

No title

辻本さん

北海道はまだ雪が1mも積もっているんですね!
春よこい、早く来いと歌いたくなりま~す(古いですね。歳がバレます)

名前: Conte [Edit] 2010-03-16 20:31

No title

ラケナリアの色がとっても素敵ですね☆
車で市場は大変でしたね。
お疲れ様でした!
車が無い時は連絡下さい。時間が合えば一緒にいきましょう☆

名前: ときいろ [Edit] 2010-03-16 22:25

No title

今回のアレンジはホント、色付きの文字春ですね。
今日は暑いくらいだったので、桜のつぼみふくらんだかしらん。
4月のハンギング、ワクワクです。

名前: ハラjojo [Edit] 2010-03-16 22:25

No title

ときいろさん

お気使かいありがとうございます<m(__)m>
又お願いする時があるかもしれません。
その時はよろしく!


名前: yoko [Edit] 2010-03-18 20:43

No title

ハラjojoさん

今年は桜の開花早そうですね♪
来月のハンギング、今からお花何にしようか
思案していま~す。
お楽しみに!





名前: yoko [Edit] 2010-03-18 20:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

