夜中にブログアップして寝たにもかかわらず、早く目が覚めました
気温が高く生温かい変な天気!
今日も自宅ショップをオープンしましたが、お客さんはさっぱり・・・
まあ気長にやっていきましょう。

そんなわけでお友達を呼んで簡単ランチをしました。
(仕事はいっぱいあったんですが、ちょっと気持ちに余裕が欲しかったので・・・)
料理は結構気分転換になるので!

ランチ

メニュー  チンゲン菜の酒盗あえ (チンゲン菜、じゃこ、オリーブオイル、酒盗)
      春巻き(海老、はんぺん、大葉、マヨネーズ)
      鳥ささみの明太子はさみ揚げ(鳥ささみ、明太子、大葉)
      白和え(豆腐、つきこん、にんじん、干しシイタケ)

春巻き、鳥ささみは我が家の定番メニューで~す

CIMG2342.jpg


先日仕入れた鉢に大好きなクレマチスペトリエを植えてみました。
色がとってもステキ! ほのかに柑橘系の香りがして、いい感じ





スポンサーサイト

またまた届きました!

春を呼ぶアレンジ・・

comment iconコメント ( -6 )

No title

わ~!!
おいしそう^^
どれが1番食べたいか考えましたが。
選べませ~ん!!!!!
お料理もとっても上手なのですね♪
私も料理が気分転換になるといいのですが・・・。

本日、楽しみにお待ちしております^^♪

名前: あやっぺ [Edit] 2010-03-17 06:04

No title

花を愛する人って、皆さんお料理が手早く上手ですね~。特に彩りが綺麗です。お花だけでなくお料理も楽しみにしています♪

名前: 辻本 [Edit] 2010-03-18 07:51

No title

\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
kusakiさんのところから遊びにきました(*^^*)

料理が気分転換になるのは素敵な事ですねぇ~
あけなんか、料理を作ろうと思うと
気分が悪くなっちゃうもの・・・・・・
あけの気分転換はドライブかな♪

ペトリエ可愛いですねぇ~♪

名前: あけ [Edit] 2010-03-18 15:35

No title

あやっぺさん

昨日は大勢でお邪魔して、お世話になりました<m(__)m> 
皆さん絶賛でしたよ!
いろいろお話できたし、ステキなお花もgetしたし
で楽し~い時が過ごせました。
感謝で~す。

又伺いま~すe-420

名前: yoko [Edit] 2010-03-18 23:06

No title

辻本さん

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
わたしの料理は簡単に早くできるお惣菜で~す。
あまりおしゃれにはできないので・・・
でもお料理大好きなので、またupしますね。

名前: yoko [Edit] 2010-03-18 23:16

No title

あけさん

わあ嬉し~い☆彡
遊びにきてくださったんですね!
主婦は毎日お料理しなければならないから大変です。 でも献立考えるのって結構頭使うからボケ防止にいいと思いながら・・・(私の歳になるとですが)
ドライブも気分転換になりますね。
私車の中でよく歌ってま~す♪


 



名前: yoko [Edit] 2010-03-18 23:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

