先日2泊3日の上海弾丸ツアーに行って来ました
何と高校の同級生達と
上海に赴任している同級生がいるので、急遽話が決まって!
ホテルと航空券の手配はHバス勤務のKさんが手配してくれて、
現地の手配は赴任しているIさんがすべて計画してくれました。
男性4人、女性5人、高校時代に戻ったようなノリで超楽しかったで~す
皆さんお疲れさまでした!
Iさん大変お世話になりました。
今度は東京で待ってま~す。

無題308

成田08時55分発 中国国際航空で上海へ!
(前日1時間の睡眠しかとっていないのに気持ちはハイになっていましたね)
上海空港は広くてきれ~い
万博があるからかしら? 成田の貧弱な事!


       無題4

       上海市内まではマイクロバスで。
       ガイドさんがいろいろ説明してくれました。
       高層ビルがかなり立ち並んでいましたが、所どころ
       古い建物も残っていま~す。

       CIMG2530.jpg

       CIMG2533-1.jpg

       ルネッサンス豫園(上海豫園万麗酒店)のロビー
       お花が綺麗でしょ

       CIMG2536-1.jpg

       CIMG2537.jpg
CIMG2545-1.jpg

ホテルのそばに豫園があります
明代の庭園(江南古典庭園)
お土産物店や飲食店が軒を連れねていて女性達はキョロキョロ
「買い物は最終日だよ~」との幹事さんからの声が・・・
さてお腹すいたからお昼御飯にgogo~

        CIMG2539-1.jpg

     台湾台北に本店を構える台湾一の点心レストラン
        ディンタイフォン 日本にも店舗増えましたね
             おいしかった
             皆で一杯やりながらワイワイ食事するのは楽し~い!

今日はまだ風邪が治らず、ちょっと疲れたので、
続きは明日に・・・

ショップの方でも新しい商品が入ってきたので明日upしま~す。








             








          



スポンサーサイト

お知らせ!

春本番かしら?

comment iconコメント ( -4 )

No title

風邪、大丈夫ですか?充分に睡眠を取ってくださいね。
2年前まで娘が豫園の側に住んでました。5年も住んでいたのに遊びに行ったのは1回だけでした。上海では、焼き肉を食べに行きました・・中華料理でなく・・でも、美味しかったですよ。

名前: 辻本 [Edit] 2010-04-17 23:55

受賞おめでとう!

昭和記念公園行ってきましたよ~
受賞おめでとうございます!
さすがにConteさん、春らしい配色ですね?
あれだけのリーフをセッティングするのも
大変だったでしょう?




名前: りえんぞう [Edit] 2010-04-18 00:49

No title

辻本さん

風邪だいぶ良くなりました。 寝込む事もなく
どうにか乗り切りました。
今週もハードスケジュールなので、よかったです。
娘さん、生活されていたなんて大変だったのでは? 観光で行くのはいいですが・・・



名前: yoko [Edit] 2010-04-19 20:29

No title

りえんぞうさん

見てくださってありがとう<m(__)m>
思いがけずの事でびっくりしました!
ホットして、風邪ひいたみたいで~す。

名前: yoko [Edit] 2010-04-19 20:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

