やっと仕事が落ち着いたので、今日はまとめてブログアップをしておりま~す。
友達からトップが広告になってしまっていると指摘されたのですが・・・
仕入、制作、搬入と日々追われて。


           20150303_094216.jpg

         プリザアレンジ102個のご注文がありまして・・・
         まず器にオアシスをセット。
         リボンを204個作り、プリザ3色合計306個のワイヤリング
         他のお花のワイヤリングとグリーンをカット。
         全部揃えて、ひたすら作り続けて・・・


               20150309_101131.jpg

         この時点で半分位でしたかね?


    20150313_092033.jpg

            全部出来上がって箱に詰めて(納期の4,5日前には全部完了予定でしたが、ちょっと材料が足りなく
            なって、前日にやっと)
            謝恩会の各自のテーブルに飾るという設定でしたので、ラッピングなしで助かりました。

当日花束40個がありましたので、もうへとへとに。
最近あまり花束作っていなくて、なんだか時間がかかりましたね!
花屋で働いていた時はもっとスムーズだったのに・・・
かなり腕が鈍っているようで~す。

納品時にはお友達2人が手伝って下さり、とても助かりました。
有難うございました。

担当者の方から皆さんとてもお花喜んで下さったとのメールを頂き、ホット。
大変でしたが、達成感はありましたね。
でも疲れました
            

大分過ごしやすくなりましたね!
今朝は全米オープンテニスが気になって朝5時前から目覚めて・・・
我が家はwowowの契約していないので、USopenのホームページのリアルタイムの結果を見ながら
ドキドキしていました。
結果は負けてしまいましたが、今回大会の錦織選手の頑張りを見て、たても元気をもらいました!
8月後半は気持ちが落ち込んでいましたが・・・
私もギアが入って又秋に向けて頑張りま~す


                 20140901_130510.jpg

                生徒さんのお嬢さんが結婚式に持たれるブーケ
                お幸せに


           20140901_130854.jpg

              プリザのレッスンで生徒さんが作られたリース
              プレゼントにされるそうで。
              絶対気にいってくださいますよ!


          20140901_130708.jpg

                縦にしても横にしても飾れるアレンジですね
                とても素敵に出来上がりました。

先日ギフトショーに行って来ました。
いろいろ刺激をうけて、11月のクラフト展に向けてアイデアが湧いてきましたので
これからエンジンをかけていきま~す




               

8月は毎年お花のお稽古はお休みなのですが・・・
今年はプリザのお稽古を
性分みたいで、あまりお休みがないほうが体調がいいみたいで~す。
暑い時期はいっぱい汗をかいて、休んだほうが夜も熟睡できるみたい。
(貧乏性は一生抜けません)


          20140813_153223.jpg

                 生徒さんのお嬢様が10月の結婚式でもたれるブーケ
                 お母様と一緒に作りました。
                 ペパーメントグリーンがアクセントのドレスに合わせて。    
                 素敵に出来上がりました。


                          20140813_153144.jpg


           20140813_153335.jpg

              フォトスタンドにアレンジ。
              プレゼントにもなりますね


                       20140813_153516.jpg

                  ご仏壇に飾られるお花
                  枯れる心配がないので、いいですよ!


              20140813_183108.jpg

                 先日お作りしたリースをラッピングしました
                 
                 



                     


               

今日も太陽ピッカピカ
軽い熱中症に2回かかり、ちょっと暑さ恐怖症かな・・・
小まめに水分をとっていても、睡眠不足だったりするとダメなようです。
皆さんも気を付けて下さいね!

   
                    20140806_161205.jpg

     
        20140806_161332.jpg
 
                お盆に間に合うようにお作りしたプリザ。
                ご仏前に飾って頂ければ。


        20140806_161358.jpg

            写真を入れて飾って頂ければと。

ご注文もひと段落して、ちょっと抜け殻になっておりま~す

今日はちょっと梅雨空で気温も少し下がってホットします
ご注文品もあとわずかになり、気分が大分楽になっております。

             20140713_095249.jpg


                     20140713_095044.jpg

               喜寿のお祝いに北海道にお送りしました。

20140714_200932.jpg

               男性の退任のお祝いにあ(タッセルを少し豪華にして)


さあこれから常備菜とビシソワーズを作るとします。
